海・風・光
【このブログは永らく休止中です】
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2007/10/07(Sun) 03:20  またカラオケ
またカラオケに行きました。
(違うネタにしたかったのですが、まとまらず…)

前回とは違う友人ですが、また2人で4時間でした。
※注:いつも4時間もいるわけではありません。フリータイムがお得だったので選んでしまい、最後まで居ただけです。

無事JOYSOUNDの最新版、という機種になったのですが、田舎シダックスとはいえ、今時のカラオケにはびっくりしました。
もう歌本も置いていないんですね。
その分液晶の操作パネルがより高性能になってましたが、やっぱり本がないと探しづらいものです。

そして、『歌を録音して後で聴く』という機能を発見しました。
ひとりカラオケ用でしょうか。 すごいです。  
2人で行った場合はそんな機能を自分からは選ばないですが、一緒に行った人がとても歌が上手いので、その人の歌を録りたかったなあ!

そのうち『歌を録音して、マイCDが簡単にできます!』なんて機能が出来そうです。 (もしかしてもうあるかも?)   ←後日注:ありますね。

なお、その友人とも音楽の趣味はまったく違います。
もともと「田島さんの歌しか歌わない」と断っておいたとはいえ、知らない歌ばっかりでさぞかしつまらなかったことでしょう。

やっぱり、私にふさわしい舞台は風呂場しかないみたいです。(笑)

さてJOUSOUNDについては、やはり全体的に音質がいいとは言えませんが、昔の曲に関しては、やはりあのDAMよりはずっとよかったです。
わざわざ書くほどのことでもないのですが(この記事自体…m(_ _)m)気づいた点などいくつかかきます。

「ヴィーナス」の「スゴ音」、どこが???????。
「羽毛とピストル」はXLバージョンが入っていた。
「これは恋ではない」(ピチカート)の音が特によくなくて、がっかり。
「リップ・サーヴィス」(ピチカート)は、月面軟大陸バージョンが入っていた。(すぐ終わっちゃう~)
「BODY FRESHER」の複雑なコード展開に改めて驚いた。(どうりでメロディーがよくわからなかったわけだ)
そしてやはり、歌いたいのに入ってない、と思うことが多かったです。

それにしても私はカラオケでも何でも自意識過剰になってしまうのですが、最近田島さんの歌をカラオケで歌(いまく)ってるうちに、だんだん吹っ切れて、楽しく歌えればいいや!という気分になってきました。
ほんとにウクレレ弾けるようになりたいなあ(笑)

Original Love つぶやき | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://sagamiwan.blog116.fc2.com/tb.php/24-906734b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
